副業ちまちま夫妻のちま

夫妻揃って副業してますー。そして子育ての悩みなど語りたいですー。

お金を増やす人

働きたくない
働きたくない
働きたくない


働かずに豊かに暮らせる道を模索しています

ポジティブなニートになりたいんだよね。

その一歩として始めたのが在宅ワーク

 


週に2〜3日。
寝る時間を2時間遅くして(普段は21時に寝てる)まとめ記事を書く仕事をしてみたんだけど、2か月で約5000円。
うーん、ただ寝るだけよりかはよっぽど良いと思うけど、、だるいな笑


結局何かのサイトの記事として私の文章が使われて、お金を稼げるなら文章を売らないで、私が直接ブログなりサイトなりを運営すればいいんじゃないかな?

 

ってことを考えたんだけど、ただひたすらにめんどくせー。


アフィリエイトもやってるんだけど、広告のリンク貼るのもめんどくせー。

 


これらは全て労働だ

ただの在宅ワーク

 


わたしが憧れるポジティブなニートとは違う

かと言って、専業主婦になりたいわけでもない

 

私はお金を貯められない人だから、増やせる人にならなければ一生ビンボーから抜け出せない


その一歩として、

・空いた時間をお金にする

・毎月ろくに使ってなかったけど、格安スマホと同等のお金を払っているインターネットを活用すること

 

・投資なども勉強すること

 

これを前提として活動しているよ